昨日の食卓~トーストでできる!お好み厚揚げのレシピ~

厚揚げ大好き、豆製品大好き櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

ひとりご飯では、厚揚げをよく使うのですが、その中でも大好きなのはこれ。

厚揚げをベースに、お好み焼きに仕立てた一品。

櫻田のレシピではありません、クリアアサヒさんのレシピです。

Cookpad:トースターで!春キャベツのお好み厚揚げ

 

このセットをトースターに放り込むだけ、という手軽さが最高です!

ちなみに、キャベツが多いと火が通らないので、ちょっとレンチンしておくといいです。

また、豚肉はオプションですが、満足感が全然違うのでおススメ!

余った野菜、もやしとか白菜とか、何でもイケると思います。

 

また、欠かせないのが「おたふくソース」なんですが、家に常備してない・・・

Cookpad:目指せオタフク☆自家製お好み焼きソース♪

家にあるもので出来ます!

中濃ソースじゃ気分が乗りません(笑)

 

また、天かすと紅ショウガも欠かせない・・・ので、こちらはいつも冷凍して常備しています。

あと、動物性たんぱく質補充で、海鮮類やひき肉、ギョニソなんかもイケます!

 

トースターで10分ほどかかるので、ちょっと待たされますが(それくらい待てよ)、洗い物も少なくて済むし、料理とは言えないくらい簡単だし、美味しいし、最高のレシピです!