昨日の食卓~餃子飲みからの、アノ「もも」か?いやちょっと違う~

記事には広告が含まれています

花金(って今も使うんですか?)だー!飲み会だ!ということで、餃子飲みしてみました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

久しぶりに餃子を作ったぜ!

やっぱり自分で作る餃子は美味しかったぜ!

 

餃子は手間がかかるので、それ以外はスーパーで買った、かつおのたたきと、鶏の唐揚げ。

それに、もやしの中華サラダを作って、冷ややっこ。

飲んで笑って楽しい時間でした。

 

さて、バッハ君が買って来てくれたお土産が♪

むむっ?

これはどこかで見たことがあるぞ・・・

スポンサーリンク

 

近江屋洋菓子店の「もも」にそっくり!

【2022.07.26】近江屋洋菓子店噂の「もも」ゲット【2022年更新】桃を味わうシンプルで贅沢なスイーツ♪

 

果たして、カットしてみると・・・

↓近江屋洋菓子の「もも」

クリソツ←古いってば

 

どちらが先でも、どこがオリジナルでも、美味しければ何でもいいのだけれど・・・桃が完熟してなくて。。。固めでした。

近江屋洋菓子店の「もも」は、完熟させてから作っていて、熟れてなければその日は作らないという、独立系だからこそできるコダワリがある。

タカノはデパ地下に沢山入ってる企業だし、そういう柔軟なことは難しそうだから、しょうがないよね・・・と、少し同情。

その分、生クリームやコクのあるケーキ生地などで、うまく味のバランスを取っていて、桃のケーキとしてはかなり高得点でした!

 

で、名誉挽回じゃないけど、これ↓インスタにしか上げてなかったかも?・・・2,3週間前に頂いた、タカノの桃のケーキ。2,500円くらいしたやつ。

これは、桃の熟れ方が最高で、腐る1歩手前の、ギリッギリのラインを狙った、素晴らしく桃が甘くて美味しいケーキでした!

土台やクリームでごまかさない、本当に桃の味を存分に引き出したケーキで、さすがフルーツのタカノ!と唸るほど。

なので、個体差、かな?

 

フルーツを活かしたケーキを作るって、難しいですねぇ。

櫻田は、餃子の味すら安定しませんからw