昨日とかだいぶ前の食卓~料理をする気力がない・47歳になりました~

リトルブラックドレスにかかりっきりで、料理やる気が失せていて、誕生日が終わって燃え尽きて、再び料理のやる気が失せている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

これは、ドレスを一日中作っていた時の夜ご飯。パッと見は、なんかちゃんとしているように見えるのですが・・・(詐欺ですみません)

サンマの開き:焼いて大根おろし添えただけ

ポテトサラダ:昨日の残り

長芋と大根のあえ物:さいころに切ってめんつゆ和えただけ

ベーコンとブロッコリー:軽く炒めただけ

お味噌汁:インスタント

ということで、超特急で作った食卓です。もう、一秒が惜しくて。

さて、お誕生日ステイ&ディナーから帰って来て、疲労感と燃え尽き感が抜けない昨晩は、買い物に行くのも億劫で、どうにか家にあるもので作ったもの。

しかも、2日間家を空けたので、食材はほとんど使いきっていて・・・缶詰メイン!

ほんと簡単なこちら、Cookpad:さば缶(鯖の水煮缶)で簡単!鯖の南蛮漬け

新玉ねぎサラダ・茹でたブロッコリー・頂きものの缶詰おつまみと、冷蔵庫で忘れられていたメンマと大根のあえ物。Cookpad:メンマと大根の和え物(結構イケます!濃いめ味付け推奨)

全く火を使わない食卓となりました!

今日からまた、ゆるゆると日常を取り戻したいと思います。

ということで、47歳になりました!

年齢に抗い過ぎるでもなく、諦め切るでもなく、今の自分を愛おしみ、美しく輝かせたいと思います。

47歳の一年も、どうぞよろしくお願いします。

歯を見せて笑うの苦手なんですが、写真を撮って下さったお店の方と、だいぶ打ち解けた後で、何かやりとりで笑った瞬間を撮って下さった、記念すべき一枚です(笑)

ちなみに、お誕生日ステイにヘアアイロンを忘れて、髪のセットができなかったのが心残りです。