昨日の食卓~鶏のオーブン照り焼き・インスタライブやってみた~

記事には広告が含まれています

昨日もバッハ君在宅勤務で嬉しい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

バッハ君の健康診断の結果が芳しくなかったので、焼きそばではなく、蕎麦に。

しかし、蕎麦は健康的なイメージがするだけな気が。

タンパク質不足だし、野菜を追加したいところだよな~。

 

で、夕飯で補う!

野菜もりもり、鶏モモ肉もたっぷり。

鶏もも肉は、お昼から漬けこんでおいて、お野菜と一緒にオーブンで焼いただけです。

Cookpad:簡単!漬けて焼くだけ*鶏もも肉の照り焼

オーブンだと、他の準備に集中できるのでラクチンです。

 

昨日は、人生初めて「インスタライブ」なるものをやってみました!

布を切って、独り言呟くだけの約80分。

こりゃ見る方は退屈だよなと思いつつ、ひとまずトライアルということで!

途中で、宅急便が来ていなくなったりしましたが(笑)

しかし、大失敗だったのは、ライブ中に頂いたコメントを、後から読むのを楽しみにしていたのに・・・後からは読めないらしい。

ガーン・・・コメント入れて下さった皆様、ごめんなさい・・・。

 

 

人様のライブを視聴して、少し学べよと思いつつ、早速ミシン掛けのライブもできたらなと思ってます。

いつか、一人でソーイングビーしたくて。

あまりにも準備しなさ過ぎで、練習も兼ねているので、事前告知はなしです。