昨日の食卓~シャインマスカットサンド・洗濯・豚の角煮・ゆるめる~

日曜日らしい日曜日を過ごしました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

朝ごはんをたっぷり頂き、

 

天気が良かったので洗濯をして、

その合間にスーパーに買い物に行って、豚バラブロックが安かったので大量に買い、

豚の角煮を仕込みながら再び洗濯をし、

 

シャインマスカットを沢山頂いたので、サンドイッチにして冷やしておき、掃除をしつつ、家の収納のバージョンアップをし、洗濯をして、疲れて来たところで、ランチ♪

 

いやもう、美味しいよねぇ・・・幸せ♪

ちなみに、うちはシャインマスカットの皮を剥いて食べてます。↑もそうなので、水分が出やすいですねぇ。

 

バッハ君と競馬を見ながら、今日は蒼国来の断髪式だねぇとか、ゴロゴロして、とりとめもないお話しをしながら食べる、至福。

 

で、先週日暮里で買った布を水通し(木綿等は縮むので、裁断する前に布を洗っておく)して、干してアイロンかけて、洋裁本を眺めて、飽きたら洗濯もの取り込んで・・・ちょっと仕事して。

 

角煮を温め直して、塩だれに漬け込んでおいたカツオのたたきを添えて、夕ご飯。

ほとんど飲み会メニューだが(笑)

久しぶりに豚の角煮を作ったんだけど、脂身を体が受け付けなくなってて、脂身をよけて食べました・・・って、食べるところ少なっ(笑)

食後は、ソフトバンクの試合を見て盛り上がりつつ、再び洋裁本を眺めて、そして湯船につかって早めに寝る。

 

ということで、美味しい、そしてのんびり楽しい、日曜日らしい日曜日を満喫しました。

 

最近は、罪悪感を感じずに、自分をゆるめるのも、上手になって来ました~。

「現実に抗わない」が最近のテーマです。

=ありのままの自分に抗わない→ゆるむ