昨日の食卓~餃子と麻婆豆腐で中華飲み・頑張らなくていい、からの、ちょっとは頑張りたい~

春物の製作と、大相撲初場所で盛りに盛り上がっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

豊昇龍いいですねぇ「負ける気がしない」感じ!ノッてる力士だけが持つ無敵感がたまらないです、阿炎も。大関昇進した頃の栃ノ心の無双っぷりを思い出します。若手ひしめく十両勢も目が離せないし、高安は怪我が心配だし、貴景勝の重圧を引き受けるカッコよさに萌えたり、若元春にキュンとしたり、休場続く石浦を思ったり、ほんと毎日忙し楽しいです。

 

相撲の話はここら辺にして、昨日はせっせと餃子作りました!

副菜は、麻婆豆腐で中華飲み!

いやぁ、ビールが最高に美味しかったです♪

頑張って作って、思いっきり食べて、軽く飲んだので、食後は眠くなってウトウト。

至福の時を過ごしました。

 

ランチは、レトルトのトマトソースを使って、ナストマベーコンにしました。

ひと手間加えると、美味しい♪

ということで、料理したい気持ちも戻ってきました!

 

 

櫻田は、ある程度頑張ってる方が幸せなんだなと、最近思います。

今まで心理の勉強をして、カウンセリングを受けたり、自分と向き合う中で、「頑張らなくていいよ」というフレーズと格闘し続けて来たんだけど。

頑張っていないと生きている価値がない、みたいな切迫感で頑張っている面も多分にあったので、そのフレーズはなかなか受け入れられず・・・受け入れて完全停止したら、苦し過ぎて生きているのが辛くなったり(笑)

でもその無価値観を乗り越えたら、ある程度頑張って、適度にストレスがあるくらいがいいな、と、結局頑張る自分に戻った感じ。

でも、頑張らなきゃダメだ、から、自分は頑張りたい、と自分で選択している構図になったのは、天と地ほどの違いがあってね。

地獄行の下りエスカレーターを駆け上がり続ける日々から、階段を自分のペースで上がる、休んでも地獄に落ちる心配がない毎日へ(笑)

ふと気づくと、エスカレーターのスイッチを自分で入れていることがあるので(笑)、弱い心の声にも耳を傾けつつ、自分の良い面である、向上心とか行動力も活かしていこうと思います!

 

ということで、ギンガムチェックのトレンチコート・・・理想を目指して頑張ろっ♪