昨日の食卓~鮭のムニエルタルタルソース・大相撲初場所始まりました♪~

記事には広告が含まれています

少しずつ料理をする気が戻って来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

ピクルスが残っていたので、鮭のムニエルタルタルソースで消費。

パストラミはクリスマス用に買って、賞味期限が昨日切れたので慌てて(笑)

 

白菜は、鍋の最終残りを、浅漬けにしてみました。

Cookpad:ほんだしで✰彡白菜の浅漬け風

こちらを参考にしつつ、お酢を少し入れてお漬物感を出しつつ、サラダっぽい浅漬けになって、バッハ君からも評判が良かったです♪

市販のものは食べ切れないこともあるし、ちょっと白菜のお漬物、研究してみようかな。

 

朝ごはんは久しぶりに食パンで、ラストイチゴ&ブルーベリーの贅沢ヨーグルトでした。

 

さてさて、バッハ家は今、大相撲初場所で大変盛り上がっております!

推しの石浦は、怪我で5場所目の休場・・・前頭五枚目まで上がっていたのに・・・という切なさはありますが、力を付けてきている三役の面々や、勢いのある若手が多い十両もアツくて、大変忙しい&楽しい!

悲願の優勝を期待している高安は、怪我の調子が悪そうなのが心配です。

 

そして、今場所は飲食が解禁となった両国に行くのが、とっても楽しみです♪

コロナ前の記事ですが↓ 両国国技館って、結構グルメスポットなんですよ。

両国国技館相撲グルメガイド★マストは「ちゃんこ・焼き鳥・ぴよちゃん焼き」スイーツやお弁当も紹介 

午前中から行って、丸一日楽しむ予定です!楽しみー!