昨日の食卓~絶品!大根と牛肉のおかずナムル by コウケンテツさん~

昨日は新しく作った料理がとても美味しくて、ルンルンだった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

新しいチャレンジって、失敗して落ち込むリスクもあるけど、新しい世界が広がって楽しいわ←大げさ

大根と牛肉のおかずナムル レシピ コウ ケンテツさん|【みんなのきょうの料理】

牛肉高いしさ、バッハ家ではよく春菊がディスられて(ほうれん草の方がいい、苦い)すき焼き以外で買ったことないかも。

しかも、ナムルって副菜ってイメージだし、柚もわりとリスキーだし、余った柚の使い道がなくて腐らせがちだし・・・

と、チャレンジしない理由はいくらでもあったんですが、これ、もう素晴らしく美味しかったです。コウケンテツさん、流石です!

小松菜じゃなくて、絶対春菊がいい、春菊今までごめんなさい、私の腕が足りなかっただけでした!

ちなみに、蒸し焼きして水分切って和える、という調理方法なので、簡単です。豚しゃぶしゃぶ肉でも美味しそうです。

是非作ってみてーーーー!

副菜はお刺身でラクチン&豪華&ボリュームアップ。

 

ちなみにランチはめっちゃサボリランチ。

インスタントの混ぜるだけペペロンチーノに、お誕生日ディナーのピクルスとゆで卵を添えて完成♪

 

今日はバッハ君のお誕生日!

ケーキを作る予定です、ワクワク♪