昨日と一昨日の食卓~シナモントースト・豚キム・おばあちゃん~

記事には広告が含まれています

日曜日は朝から寝ていて、昨日の食卓を更新しなかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

ということで、今さらですが、土曜日の朝ごはん。

シナモントースト、突然食べたくなって、作りました。

マーガリン塗って、シナモンとグラニュー糖を混ぜたものをたっぷり!罪悪感もたっぷり♪バッハ君にも意外と好評でした。

ちなみに、半分はプレーンにして、いつも通り目玉焼きを乗せて頂きました。

 

夜は豚キムチ。

味見をしては「なんか薄いなぁ・・・」とやってるうちに濃くなり過ぎる、という「料理あるある」やってしまいました(笑)

1つ残っていたみょうがは、お茄子と即席漬物っぽいレシピで美味しく頂きました!

Cookpad:茄子とみょうがの生姜醤油和え←バッハ君にも好評

みょうが消費レシピが1つ増えました!

 

土曜日にはおばあちゃんの訃報。

分かっていたことだし、冷静に電報の準備など進めたのだけれど、日曜日の朝からどうにも体がだるい、動かない、熱も全くないのに。

とにかく朝ごはんを作って、

ひたすら寝て、ゴロゴロしていました。

夕方には楽しみにしていた用事があって出掛けたけれど、気が乗らないまま終わり、帰りにコンビニの前で転んで足をくじき、涙が出てきました。

多分、足が痛いのとか、情けなさから出ただけで・・・・どれもこれも、おばあちゃんとは全然関係ないのだけれど・・・と思いながら過ごした一日でした。

 

じいさん早く迎えにこんかのぉ・・・って、何度も言ってたことを思い出しつつ。

天国で仲良くしてるかなぁ・・・ま、きっと口喧嘩してるな(笑)