昨日の食卓~自分史上最高のトマトソース・銀だらのバタポン・たけのこ党~

記事には広告が含まれています

昨日はトマトソースが美味しくできて嬉しかった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

自分史上最高です。

Cookpad:門外不出のトマトパスタ1万レポ感謝! 

このレシピ、作ったことあるんだけど、レシピにある通りの量、にんにく(大2かけ)とオリーブオイル(大さじ5)とベーコン(6~8枚)を入れてなかったと思う・・・ちょっと控えたくなる量だよね。

結構ハイカロリーになりますが、だから美味しいんだな、と。

 

でも、お店のと違うのは、今一歩、トマトの酸味の「カド」が取れていないこと。

お砂糖を一つまみ入れる、長めに煮る、とかやってみたけど・・・限界か。

またチャレンジしてみたいと思います!

 

おやつは、たけのこの里。

うちはたけのこ党なので、きのこの山は食べません(笑)

 

夜は、また銀ダラ・・・味を「バター&ポン酢」でちょっと変化を付けて。

Cookpad:バタポンソースde鱈のムニエル

とっても美味しくて簡単で、ちょっと洋風っぽさが出るのでおススメです。

冷凍庫に残っていた肉みそをきゅうりに添えて、いか里芋の里芋だけ(笑)、小松菜ナムル。

小松菜が安すぎて、つい買い過ぎて・・・お弁当にも、食卓にも、大活躍です、ありがたい!

 

明日金曜日から箱根旅行なのですが、なんとなく、今日中にコートを完成させたいけど、ボタンをどうするかまだ決めてなかったし、ゆえに買ってない(泣)

ま、帰って来てゆっくり完成させようかな。