昨日の食卓~WICのために走り抜く・オレンジ・南蛮漬け~

記事には広告が含まれています

楽天マラソンを走るのに忙しい櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

今回は10店舗余裕で走り抜ける予定です。

キッチンに加え、ウォークインクローゼットの中をどうにかすべく、張り切ってポチってます。

少し前の写真ですが、えぇ、ひどい有様さっ!

もう、とにかく突っ込ん打だけ状態・・・ウォークインできないクローゼットになってました。

少しずつ、快適・便利・うっとりな、ウォークインクローゼットに仕上げて行きますっ!

 

さて、日曜日の朝ごはんは、オレンジを添えてちょっとグレードアップ気分♪

突き刺さっているのは、チンしたオクラです。

 

夕ご飯はちょっと頑張って、茄子と豚肉の南蛮漬け。

南蛮漬けって、揚げて漬けるから、ちょっと手間ですよねぇ・・・でも、美味しい!

みんなの今日の料理:揚げなすの中国風南蛮漬け レシピ 牧野 直子さん

 

これ、みんなの今日の料理内で、軽くバズってる感じの大人気レシピになってるんですが、ほんと美味しい!

底に溜まってるはずの千切り香味野菜を、上からかけるべきでしたが・・・。

ちなみに、豚肉にしょうゆ+酒で下味付けて、片栗粉まぶした竜田揚げも、一緒に南蛮漬けにして、メインにしました♪

ただ、ちょっと酸っぱかったかなぁ。。。お酢を減らすか、砂糖入れるか、対策して、また作りたいと思います!

で、お刺身を付けて、胃袋つかめたかな(笑)

 

手をかけたり、旬のものを使ったり、凝った食材にお金かけたりしても、ふつーーーーーーーーのハンバーグとか野菜炒めの方が、男性の反応って良かったりすることありますよねぇ・・・

自己満足と、家族の満足と、予算と、栄養と、手間と・・・お料理を作るって、ほんと総合力が問われるーーーっ!

今日はバッハ君残業なので、ぐーたらしたいと思いますっ☆

 

アイハーブさんも、今月いっぱいは結構ビッグなセールしてますよ!

どちらも現在(9月5日夕方)使えるクーポンですが、併用はできません。

【26BEAUTY】コスメアイテムが26%オフ~9/7午前2時★9月日替わりクーポン@アイハーブ

9月末には全体セールが来ると思うので、乞うご期待!