昨日と一昨日の食卓

記事には広告が含まれています

ブラウス作りに、相撲観戦に没頭して、昼寝して、ULTRA JAPANのYoutube見てて、食卓ブログの更新が滞りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

クーポン:【SITEWIDE26】で、アイハーブ(アメリカのドラッグストア的サイト)が、26%オフなんです!これ、ここ数年で一番お得なクーポンで興奮気味ですすみません。

ガイド:【SITEWIDE26】今買って!サイト全体 26%オフ~9/27午前2時★9月日替わりクーポン@アイハーブ 

 

宣伝乙。

 

さて、一昨日はバッハ君の在宅勤務日でした。

ランチは、奮発して買った青の壁のパスタソース。

と思ったら、青の「洞窟」だった(笑) 「壁」って何よ、嘆きの壁か。

いつもは激安パスタソースだけど、高いソースはやっぱりそれなりに美味しかった。

手作りの方が美味しいとも限らないし(櫻田の腕じゃ)、こういうのとか、ペペロンチーノは、買った方が断然美味しいし・・・はい、ラクですっ★

 

おやつは、シュークリーム♪

バッハ君と、半分こ♪

 

夕ご飯は、またまたお魚。

バッハ君の外食はお肉とかラーメン餃子とかが多いので、家に居る時は意識してお魚料理してますが、ちょっと続き過ぎた。

秋鮭がお手頃価格だったので、キノコとバター醤油炒めにしあした。

秋が感じられる一皿となりました~。

 

日づけ変わって、昨日22日は、バッハ君残業の一日ひとりご飯。

これは、櫻田の好きなひとりご飯メニュー。

フライパンにギョニソを入れ(今日は冷凍インゲンも)焼き色を付けたら、横に卵を投入(油多め重要・焦げがカリカリになる)して、半熟目玉焼きにし、醤油をかけてご飯に乗せて食べると・・・絶品です。

お味噌汁はえのきを入れてお湯を沸かして、インスタント味噌汁ボリュームアップ。

そして、録画してある相撲を観て・・・至福のひとりご飯でした。

 

北勝富士、がんばれ!応援してるよーーーー!

あ、でも、高安悲願の初優勝も、密かに祈ってるーーーー!

まさかの翔猿もあるかも?力付けてるよねぇ。

 

洋裁と、相撲と、EDM(エレクトロダンスミュージック)が好きな人がいたら、多分、3日間くらい話し続けられるな。

 

ということで、今日も相撲観戦とブラウス作りに精を出したいと思います。

皆さまも、どうぞよい週末を!