昨日の食卓~ぶっかけうどん・中華飲み・「おトク」は快楽~

記事には広告が含まれています

昨日はバッハ君在宅勤務で自宅におりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

ランチはぶっかけうどん。

やっすい牛肉を甘辛く煮て、半熟卵(面倒で買った)と天かす、小葱+めんつゆで簡単ランチでした。

オレンジでビタミン補給♪

 

夕ご飯は、相変わらず味が決まらないホイコーローと、冷凍しておいた餃子。

小松菜ナムルと、食べるラー油がけ冷ややっこ、特売だった笹かまを添えて、ビールを1本!

ちょっと中華飲みっぽい感じで、楽しく頂きました。

 

そうそう、引越してから徒歩圏内に、圧倒的に安くて品ぞろえが良くて、商品の鮮度も高いスーパーを見つけて、とても幸せです。

ただ、セールがすごくおトクで、つい余計なものを買い過ぎる傾向が(汗)

実際は、安いものを買うことより、使い切ることの方が節約になると思うので、買い過ぎないように気を引き締めねばっ!

 

で、そのスーパーで、櫻田の大好きな、たまに、ランチのパン代わりにしちゃうコレ↓

リッツが1箱100円切ってたのよーーーーっ!

1箱買ったけど、いやいや、5箱くらい買いだめしようかな←早速買い過ぎ

 

「おトク」って、快楽よね。

よく、10円安くなるから、隣町のスーパーまで行くとか、経済合理性に反してて頭悪い、みたいなこと言うけど、もう、ある種の「楽しみ」、趣味よね。

ただ、その快感の仕組みは、お菓子とかお酒、ガチャや麻薬に近い気もするので、ほどほどに・・・食材使い切りも、ゲームのように楽しみつつ、おトクをエンジョイしたいと思いま~す。

楽天スーパーセールのお買い物マラソも「おトク」快楽のツボを押すよねーと思いつつ、今回は10店舗完走確定となりました!

9月は日暮里繊維街もセールあるし、ルミネとかもそろそろ10%オフかな~♪

ひゃー甘い誘惑~♪