昨日の食卓~鉄板焼き・旅館の朝食的夕ご飯・得るもの多かった通院~

記事には広告が含まれています

土曜日はバッハ君と鉄板焼きデートだった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう♪

お魚のソテーと、

 

お肉♪

(サーブされてすぐ頂いてしまい、全体写真がないw)

プロフェッショナルな調理を眺めるのも楽しい!

そして、焼き立てで最高に美味しい!

楽しい美味しい、幸せな時間でした。ありがとう♪

 

夕ご飯は・・・肉で大満足したので、定番「旅館の朝食的夕ご飯」に。

中華サラダは昨日の残り。

根菜とこんにゃくの煮物を作って、鮭焼いて、出汁巻き卵作りました。

バッハ家の定番、落ち着きます。

 

 

この日、土曜日の午前中、整形外科に行って来ました。

先週の日曜日の夜、足をしたたかにくじいたのですが・・・痛みはそれほどなく、翌日から1日7,000歩程度歩いていました。

しかし、木曜日くらいから痛みが強くなり始め、金曜日の夜には、痛くて歩くのが若干困難なほどに・・・なぜ今頃???

朝になると痛みは引くのですが、これは何かヤバイのかも?と念のため。

 

結果、足首の「支帯」というところが傷ついていたらしく、痛み止めと塗り薬を頂いて、3週間しても治らなかったまた来てください、という診断でした。

まあ、病院に行くほどでもないくらいでした(笑)

しかし、丁寧な説明を受けて原因がクリアになり、恐らく自然治癒する、ということが信じられて不安がなくなり、傷みが出ても全然つらくない♪

病は気からとか、プラセボ効果とか言うけど、ほんと、気の持ちようとか、捉え方で、「傷み」はこんなにも質が変わってしまうんだ!と実感。

 

心の悩みも「不安」がなくなれば、「悩み」の質も変わるんだろう・・・原因をクリアにして、楽観的な将来を信じることができれば。

 

トータル3,000円と所要時間1.5時間(待ち時間長いよねぇ)で、得るものが多い通院でした。