昨日の食卓~好きなものを、好きなだけ、好きな時に食べるからの、成長しない私~

ということで、日曜日は一日ぐったりしておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

どういうこと?:昨日の食卓~ハンバーガー・あじの塩焼き・更年期障害~

最近よく寝られなくてツラいんですよね・・と、食卓ブログが愚痴ブログと化しておりますが、老いや衰え、不調に囚われ過ぎず、体の声を聞きながら、自分にできることを積み重ねて行くしかない。

 

あぁ、黄桃缶詰とパプリカが食べたくなった。

 

好きなものを、好きなだけ、好きな時に食べるって、理想。

過食は、体の声を無視した、脳における欲望や快楽の暴走なので、好きなだけ食べる、とは全然違う。

だから、好きなものを、好きなだけ、好きな時に食べるって、体とのつながりが切れてると、結構難しいんじゃないかなぁ。

何が食べたいかさえ、手間とか、予算とか、他人への気遣い過ぎから、分からなくなることも多くないですか?・・・体の声より、脳の声が優勢。これ、インスタ映えするかしら?って(笑)

でも、体だけでも、生存本能で今あるだけのものを胃に収めようとしてしまうかもしれないから、脳のコントロールもある程度必要で、しかし暴走もさせてはダメとか・・・

あぁ、また考え過ぎのスパイラル(笑)

 

夜ご飯は、鶏モモ肉をたっぷりと~そして、ちょっぴりお酒も♪

Cookpad:簡単♪鶏肉と茄子のみぞれ煮 

このレシピ美味しいーーー♪

鶏の脂とお酢がいい仕事してくれてます。おススメです。

 

 

悩みは変わらず尽きないし、いつまでたっても自分の悪い(嫌いな)所は良くならず、同じところをグルグルしてるような気がする。

先日のお誕生日ステイで、過去のお誕生日ノートを見返しながら、自分の成長のなさに笑けてきました・・・10年以上前から、だいたい同じこと反省してるのよ(笑)

焦るな、頑張り過ぎるな、過食するなって、ずっと言ってるの(笑)

でも多分、笑けて来たってことは、そんな自分を俯瞰できるようになったからだし、自分を嫌う自分を含めて、受け入れられつつあるからかな。

きっと、焦るな、頑張り過ぎるな、過食するなって、10年後もお誕生日ノートに書き続けていることを、楽しみに思いつつ(笑)