昨日の食卓~たまの洋食が難しい・大相撲♪~

絶賛相撲観戦を楽しみながら3連休を過ごしております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、昨日は正代関がやってくれました!

 

さて、そんな昨晩は、久しぶりに、洋食を作りました。

引っ越しに当たって、余っていたマカロニと、ハインツのホワイトソース、冷凍庫のピザ用チーズを消費したくて、マカロニグラタン(鶏)を。

(グラタン皿欲しい)

サイドメニューは、ホタテ貝のガーリックバター炒め。

洋食器が圧倒的に少ないので、和食器を混ぜつつ。

 

愚痴:いつも和食でずっと作っているから、味付けとか炒め具合とか時間配分とか、なんか体で理解してるところがあるんだけど、洋食はたまにしか作らないから、カン的なものが全くなく・・・ホワイトソースは手抜きなのに時間かかるし、味もイマイチなのよねぇ・・・なんか悔しいけど、毎日洋食はイヤだしなぁ←落ちなく終わる長い愚痴

 

あ、朝ごはんは、バッハ君が好きなイングリッシュマフィンで。

ピントが手前のブルーベリーに合ってしまって、目玉焼きがボケました。

そうそう、シャウエッセン値上げで、値段安いウインナーに乗り換えたのですが、サイズが小さくなって良かったかも。

そもそも、ウィンナーとかベーコンって、塩分も添加物も多いから、沢山食べない方がいいしね、ちょっとでいい♪

 

ということで、皆さまもどうぞ楽しい3連休を!お仕事の方はがんばってください~!