昨日の食卓~W杯疲れ・あんかけかた焼きそば・いかの塩炒め・里芋の煮物~

記事には広告が含まれています

W杯クロアチア戦を最後まで見届けてしまったダメージを、今頃食らっている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨日はなんともなかったんですけど、今朝は大寝坊した上に身体がだるい・・・

にわか便乗W杯楽しかった~♪ 日本代表、そして最終戦お布団の中でお世話になったABEMAの皆さまに、ありがとうございました♪

 

さて、そんな寝不足だった昨日は、バッハ君在宅勤務で通常営業。

ランチはあんかけかた焼きそば。

スーパーで、揚げた麺と、あんかけのもとがパックにされて300円くらいで売ってるものを使いました。

ホタテ貝・イカ・かまぼこ・豚肉・野菜各種の具たくさんに。

麺をほぐしてお皿に敷いて、炒めた具にもとを入れるだけ、焼きそばより簡単でこの豪華さ♪

 

夜ご飯は、ホタテ貝の残りと、お昼におすそ分けしたイカを、塩炒めに・・・旨い!

Cookpad:いかとブロッコリーの中華炒め これは美味しい!

よくあるきゅうりより、ブロッコリーの房がいい感じに汁を吸うし、作りやすく食べやすいです。

 

さらに、里芋とこんにゃくの煮物(こんにゃく積むなw)も、美味しかった!

みんなのきょうの料理:里芋とこんにゃくの土佐煮 レシピ 村田 吉弘さん

薄口醤油があまっているので使ったら、上品な味になって大満足でした。

 

で、お鍋の白菜の最終処分&ランチの残りのもやしをCookpadを検索して発見。

Cookpad:✿もやしと白菜のおかかポン酢和え✿

これも美味しかった♪

Cookpadの残り物検索には、本当に助けられてますし、発見が得られるのが楽しい♪もう10年くらい有料会員です。

 

ということで、サッカーも終わってしまったので、ひたすら初場所の高安関優勝を祈願したいと思います!