昨日の食卓~三國シェフの料理本を買って早速作ってみたら美味しかった~

記事には広告が含まれています

お誕生日に料理本を2冊も買ってしまった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

お誕生日は、大きな本屋さんで本を好きなだけ買う、という自分へのプレゼント企画を毎年やってまして

三國シェフの本は2種類あったけど、

↓こっちが最初に出てヒットしたみたい。

パラパラめくってみて、続編のこちらにしました。

で、早速、ポークソテーと、焼きかぶを作ってみました!

どちらもとっても美味しいかった~♪

白ワインビネガーという、使い切れない調味料の代表選手(バルサミコも)を買う羽目になりましたが、しばらく三國シェフのレシピを作る予定なので、きっと今度こそ使い切れるはず!

スーパーで300円チョイで売ってる、ミツカンの。高級なの買うと、美味しくできるのかしら・・。

苦手な洋食を、今年はマスターしたいけど、洋食ってカロリー高くなりがちなんだよねぇ、と思いつつ。

 

ちなみにお昼は、バッハ君の好きな焼きそばでした。

 

ドレス製作でテンパる櫻田を見守り、前日夜は快くスーパーの総菜で済ませてくれ、ホテルソロ泊に快く送り出してくれ、そして、レカンで豪華にお誕生日をお祝いしてもらって・・・感謝しかないです。マジで神です。

ということで、この一年も、バッハ君のお腹の出具合を気にしつつ(笑)、美味しいご飯を作るぞーーー!