昨日と一昨日の食卓~洋裁三昧な2日間でした・三昧と言えば中華三昧ですよね~

記事には広告が含まれています

2日間ほど、チェックのトップスにかかりっきりで、ブログもすっ飛ばしていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いや、金曜日は午前中他のことしてたけど、15時くらいからは、ずーっと、夕ご飯挟んで夜までやっても、こんなに時間がかかるというノロさ!

あーーもう、私亀ーーー!とか、叫びながら、やってました(笑)

金曜日の夜は、DAIGOも台所でやってたメニューを作ってみました。

鶏のカレー甘酢 – Onnela[オンネラ]

焼いてる途中、鶏肉に揉み込んだ水分が出て来て(片栗粉を控えめにしてしまったからか・・)、大層勢いよくハネてキャーキャーでした(笑)

二度と作るかっ!とか思いましたが、美味しい味付けだったので、お魚とかでも試してみたら、美味しいかも♪

 

土曜日はバナナヨーグルト添えの朝ごはん。

ちなみに、バナナは一房100円のセールがあると買って、輪切りにして冷凍庫に入れてあって、小腹が空いた時にかじったりします。

 

土曜日は週末の掃除や洗濯など終わらせて、お昼頃から家に引きこもって、チェックのトップスづくりに励み過ぎて、買い物に行っていないまま、気づけば17時45分!

慌ててスーパーで豚バラともやし買って、困った時の野菜炒め。

Cookpad:再現!ほっともっとの肉野菜炒め←定番レシピ

あみえびが余っていたので、豆腐とトマトとサラダに。

Cookpad:豆腐のジャコソースサラダ 

 

で、この夜にとうとう、チェックのトップスが完成しました♪

丁寧に仕上げたので、時間も手間もかかりましたが、満足の仕上がりです。

後ほどレポ上げますね~うふふふ~♪