昨日の食卓~あんかけ焼きそばは面倒・カツオの竜田揚げ~

記事には広告が含まれています

昨日はバッハ君在宅で、食生活が充実していた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ランチは、あんかけ焼きそば!

これの「3回目」です。終わった!(笑)

Cookpad:皿うどん*あんかけ焼きそば*中華丼*

とっても美味しかった~。

 

実は「2回目」の時に、あんかけ焼きそばにするはずだったんだけど、

「本当は気合を入れて、あんかけ焼きそばにするはずだったのですが、簡単なイカ豚塩焼きそばに。」

そう、あんかけ焼きそばって、焼きそばより面倒で、洗い物も増える(フライパンとお鍋、3個使う)から、気合が入ってないとダメなのよね(笑)

 

夜は、昼から漬けておいたカツオで、竜田揚げ!っくー旨い!

Cookpad:鮪・鯖・鰹・鮭!アラde激ウマ♡竜田揚げ

サバは一口サイズにするまでが面倒だけど、カツオは「サク」を買ったので、本当に簡単に出来ます、しかも300円台で激安だった嬉しい。

油は20cmの小フライパンに5mm程度と節約しましたが、十分美味しくできました♪

レモン絞って、うんま~♪

奥は、Cookpad:✿簡単あと一品 厚揚げのおろし煮✿

純和風で簡単で美味しい、好きな味です。えのき追加。

 

昨日は料理頑張りましたが、今日、花金の夜はバッハ君とラーメン食べに行く予定、楽しみ過ぎる~。

油、炭水化物、塩分取り過ぎて来ます!!!