今日の食卓~サバ缶トマト缶・鍋・ゲシュタルト療法~

記事には広告が含まれています

本日バッハ君午前中お出かけに付き、ランチから。

今日はサバ缶とトマト缶で、衝撃の美味しさ、

Cookpad:鯖缶で!門外不出のトマトパスタ

作り始めてから、にんにくを昨日のごま油うどんで使い切ったことに気づき、にんにくチューブで。

 

おやつはチーズケーキファイナル!

有田焼のモダンなお皿に合う♪

 

夕ご飯は、まずはバッハ君のお土産からスタート。

揚げ物は、昨日のタラのフライの残り。

ハムカツ作っちゃったから、余っちゃって。

今日は塩振ってシンプルに頂きました、美味しかった♪

 

で、メインは寄せ鍋!

鶏団子作って、後はぶった切りにした野菜を。

お腹いっぱい過ぎて、食後のアイス最中がちょっとしか食べられませんでした。。。

 

 

で、俯瞰ばかりしてると、理性ばっかりになって、気持ちが置いてけぼりになるから、癒しも必要って話をしたけれど、

癒しって、「なかったことにしていた感情」(抑圧していた気持ちとか、未完了の感情とか、インナーチャイルドとか)を救い出してあげること、がその一つだと思うんですが、一人でやるのは非常に難しい、だって、理性はそれをなかったことにしてるんだから。

の、第二弾は、ゲシュタルト療法のワークショップです。

「エンプティチェア」体験記1:3人の自分と対話して出て来たものとは@ゲシュタルト療法

自分の中に、相反する、対立する自分が何人かいませんか?

やりたいのに、やれない。

嫌なのに、やめられない。

欲しいのに、欲しいと言えない。

そんな対立した自分を、再構築していく過程が、生き生きと(自分で言うな)描かれております。

「エンプティチェア」体験記2:自分を受け入れて再構築する@ゲシュタルト療法・東京

葛藤は、美しく、愛おしい・・・そして私の再構築!

ドラマでしたよほんとに。