昨日の食卓~料理熱沸騰・タルトタタン風ケーキ・粗びきベーコン巻ハンバーグ~

記事には広告が含まれています

ギンガムトレンチの製作が終わって、ムクムクと料理熱が沸いて来た櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

まず取り掛かったのが、買ったまま冷蔵庫に眠らされていた、紅玉リンゴ!

キャラメルソースで煮詰めて・・・

 

型に入れて準備してたら、有給休暇取ってたバッハ君が、ケーキ買って帰って来た(笑)

やっぱり、ケーキ作ること、言っておくべきだった・・・と、笑いながらケーキを頂きました♪

ケーキなら、いくらでも入るから大丈夫さ!

 

ということで、夕方に改めて作成。

 

翌朝記念撮影♪

 

甘酸っぱいりんごと、キャラメルソースがしみた、アーモンドプードルメインのどっしりとしたケーキ生地が、なんとも美味で(端っこを味見)

 

で、時間を巻き戻して、昨日の夕ご飯は、ハンバーグ!

前日二人でTVで見た、美味しそうなベーコン巻ハンバーグを作ってみました。

スーパーで粗びき肉も見つけたので、試しに使ってみました。

結論としては・・・

粗びき肉は、自分で叩いた方が美味しいことが分かった。
(筋?みたいのが入ってたし、ジューシーさに欠けた)

そして、ベーコンは食べていると外れてしまい、結局別々に食べていた・・・巻かなくてもいいじゃん(笑)

という、悲しい結果になりました(笑)

でも、試してみたからこそ、分かって良かったです。

 

お料理の外にも、洋裁に時間を奪われてほったらかしになっているのが・・・インテリア!

そろそろ本腰入れて取り組みたいところです。

櫻田の部屋は、まだ、カーテンが寸足らずのままです。