昨日の食卓~豚汁を味噌煮込みうどんにリメイク・日本相撲協会プロデュース的な夕ご飯~

記事には広告が含まれています

ギンガムトレンチに、納得の素敵なボタンをゲット@日暮里して幸せな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

さて、昨日のランチは、残っていた豚汁をアレンジして、味噌煮込みうどん風に♪

それっぽい!と好評でした♪

Cookpad:リメイク★簡単★時短【豚汁⇒豚汁うどん】を参考に、めんつゆなど足しつつ。

 

夕ご飯は、日本相撲協会プロデュース的な、鶏肉祭り!

・鶏肉入り湯豆腐(相撲協会)
・Cookpad:鶏手羽中の甘辛炒め(山ちゃん的な)
・鶏のつくね(相撲協会)

どうでもいいトリビアですが、相撲界では、牛や豚は手をついているが、鶏は手を付いていない(土俵で手を付けば負け)ので、縁起が良いと言われてます!

スポンサーリンク

まずは、国技館名物の、国技館焼きとり(東京駅でも売っているほど人気で、櫻田も国技館に行く度に頂いてます)の、つくね。

なんですが・・・まあ、確かに5個入りなんですけど・・・この、オープンした時の、残念な感じに、爆笑。

これは、値段を上げてでも、7個入りにして、ギューギューにした方が良かったような・・・。

しかも、味は、某イシイのミートボールに寄せてあるような・・(以下自重)

 

もう一つは、湯豆腐のたれ。

食材は写真に忠実に再現してみましたが・・・肝心のたれの味がなんか、こう・・・。

*個人の感想です・・・。

 

ということでまあ、食後のポテトチップスを楽しみましたよ~(笑)

 

さて、本日から、インスタの洋裁アカウント界隈では、天下一洋裁会が開催されるということで、皆さまとって楽しそう~。

櫻田は、ギンガムトレンチを完成させてから・・・とか、謎のハードルを自分に課していましたが、楽しいことは楽しもう!ということで、参加します、夜までにはどうにか(笑)

これから2週間、インスタを毎日投稿することになります。

 

トレンチは、もう少しかかりそうですが、明日、日曜日中にはどうにか!

ハトメがこう、手作り服の完成度を上げてくれます!