昨日とかの食卓~バッハ家の夏休みスタート♪~

記事には広告が含まれています

夏が終わり切る前にサマードレスが完成して安堵している櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

私はごきげんでーす♪

さて、サマードレス作りに没頭して忘れていた今日の食卓ですが、土曜日から振り返って見ます!

 

さて、金曜日のとんかつデートでバッハ君の夏休みの始まりを祝ったバッハ家。

パン屋さんで買った美味しいパンで、夏休みをスタート!

(ちょっと食べ過ぎたw)

 

夏休みを満喫すべく、バッハ君はお友達と昼飲みへ。

 

夕方お土産買って、かえって来ました~。

 

バッハ君はガッツリ飲んで食べて夕ご飯は要らないとのことで、櫻田はギョニソ目玉焼きディナー。

フライパンでギョニソと卵を焼き、目玉焼きが出来た頃に、ギョニソに醤油を垂らして絡めます。

これを、ご飯に乗せて食べるのが、美味しい!

半熟の黄身に醤油を垂らして、ご飯に乗せて食べるのが美味しい!

と、ご飯が大人気でした。

スポンサーリンク

 

で、翌日は一日中洋裁。

朝ごはん食べて家事を片付けて、ひたすら縫ってました。

 

イヤになったら、おやつ休憩、これ大切!

 

あとはボタン付け!まで行った所で夕ご飯。

外に買い物に行く気力がなく、家にあるもので!

昨日自分に作った小松菜厚揚げの残り
先週の煮物の残り
めかぶきゅうり梅干し
ずっと置いてあった鮭フレーク
冷凍庫の鶏肉とネギで焼き鳥

Cookpad:★ズボラな焼き鳥★串なし!鶏もも肉と白葱←簡単美味しくて、家飲みにおススメ

そして、軽く酔っ払いながらボタンを付けて、千鳥掛けして、スナップボタン付けて、完成となりました♪

我ながら、美しくできたと思います!

丁寧に作ったもん♪

 

ということで、完成してストーリーズで舞っております(笑)