昨日の食卓~上達しないテニス・地味な和食が一番~

昨日はバッハ君の冬休み最終日で、今日はバッハロスな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

昨日最終日は、いつも通りの朝ごはんを食べて、

 

午後はテニスしましたが・・・


(写真は前回と一緒)

櫻田がめちゃくちゃ下手すぎて、改善しようとすればするほど下手になり、ボールはあちこち飛んで行き、ラリーは続かず、もうしょんぼりでした。

テニス教室通いたいーけど、日暮里繊維街にも行きたいし、代官山も行きたいし、録画してある紅白歌合戦も見たいしなぁ・・・ま、そのうちどうにかなるだろう!

何しろ、息が切れるほどの運動を、月に何回かできれば目標達成なのだそれでよし!

 

ってことで、夕ご飯は、ものすごく普通な地味ごはん。

新しいお部屋のグリルがイマイチなので、フライパンにクッキングシート敷いて、焼き色付けてからちょっとお酒入れて蒸し焼きにしたら、130円の切り身ですが、ふっくら美味しかった!

これからは、フライパンで工夫して焼いてこ。

手前のレンコンと豚肉の炒め物も、甘辛で美味しかった。
豚肉とれんこんの炒め煮 レシピ 栗原 はるみさん|【みんなのきょうの料理】

何でもない和食が、毎日の食卓には一番ですね~。

 

 

今晩は、お正月に食べたカレーの残り♪

ご飯炊いてとんかつ買って来るだけ!

午後はギリギリまでやりたいことやっちゃおうー!

もしくは、ゴロ寝だ!