昨日と今日の食卓~再現!ほっともっとの肉野菜炒めは最高・自分の人生を生きる~

記事には広告が含まれています

昨日はバッハ君とお出かけして、ルンルン昼飲みして来たら、体調崩して早めに寝ました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

午前中たっぷり寝たら、回復しました♪

 

で、昨日の昼は飲んで食べたので、夕ご飯は質素な感じでした。

煮ものの残り、鶏肉の残り、かれいの干物、ほうれん草のあえ物、納豆、味噌汁。

ほぼ、あっため直すか焼くだけの夕ご飯で、大変ラクチンでした♪

 

で、今日は家から一歩も出ていないので、冷蔵庫の中のものでどうにか・・・。

肉野菜炒めは、安定のレシピでいつも美味しい♪バッハ家レシピ入りです。

Cookpad:再現!ほっともっとの肉野菜炒め
(ちょっと砂糖足して甘くしてます)

バッハ君だけ冷凍餃子付けて、煮物ファイナルと、ダシダのかきたまニラスープ。

美味しいお家中華もどきでした、ごちそうさまでした♪

 

 

一度、意識すらしたことのない、常識や、当たり前を、一つ一つ解体して、

それはホントにホント?
自分でホントにそう思う?
自分はどう思う?

って、問い直してみることって、

自分の人生を生きるために、不可欠なステップだと思います。

 

今年は○○が流行だから、○○を着る。
今はタイトなシルエットは流行らないから、ダボっとした服を着る。
骨格ストレートだから、ジャケットにタイトスカートを着る。
パーソナルカラーはウィンターだから、黒や鮮やかな色を着る。

こんなふうに洋服を選んで来たということは、

そんなふうに人生を生きて来たということ。

 

美人ブログを通じて、自分の人生を生きてないな、って痛感して。

その方がもしかしたらラクかもしれないけど、私は嫌だな、限界だなって。