昨日と一昨日の食卓~肉みそ事件~

記事には広告が含まれています

久しぶりに洋服づくりを楽しんでおります櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

楽しいな~楽しいな~時間がないな~←昨日記事をサボった言い訳

 

さて、土曜日はバッハ氏朝早くから出掛けたため、お昼から。

冷やし担々麵!

 

そう、先日肉みそ↓を作ったのは、冷やし担々麵を作りたかったから。

いやさ、人生初めて、チルドの冷やし担々麵買ったら「お好みで肉みそやきゅうりなどを添えて頂くといっそう・・・」って、

肉みそついてないんかいーーーーっ!

ってなりまして(笑)

ま、確かに安かったな(笑)

パッケージの肉みそが乗った写真は、あくまで「調理例」なのは理解してるけれど・・・スープのみ担々麵なのか・・・夫婦の楽しいネタになりました(笑)

 

夜は、イワシが4尾150円のたたき売りになってたので、開いて唐揚げ♪

Cookpad:香ばしい♪いわしのから揚げ

アジはフライ、いわしは唐揚げがいい。

 

日曜日は、バッハ君も大好きなイングリッシュマフィンで朝ごはん。

いつもLサイズを買う卵を、間違えてMサイズ買っちゃったので、目玉焼きが小さい。

缶詰のみかん美味しいんだよねぇ。

 

そして、作り過ぎた肉みそを使って、厚揚げと茄子の、簡単肉みそ炒め。

具ナシ担々麵のおかげで、ラクチンでした(笑)

あと、今週の常備菜として、

Cookpad:おいし~い♪鶏ごぼうこんにゃく ほんとに美味しいです、と、きゅうりの酢の物、ジャガイモの味噌汁、サラダ。

 

いや~今朝も普通に真夏でしたね・・・これからもっと暑くなるのかと思うと・・・最近ハマってる、冷凍こんにゃくゼリーの消費量がアップしそうです。

期間限定のレモンが結構お気に入りです。

 

ということで、冷凍こんにゃくゼリー食べながら、今日も洋服づくりを楽しみたいと思います!