一昨日の食卓~昨日はお休み・春限定焼きそば・塩+鶏がらスープの素~

昨日は実家に帰っておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

両親も年老い、いろいろと問題が発生して来て、ソーシャルワーカーさんも交えての家族会議でした。体調がイマイチだったのもあり、心底疲れ切り、昨日はブログをお休みしました。

家族は自分の鏡・・・両親が抱えている問題をみつめながら、自分の問題を見つめているようでした。

上から目線にならず、価値観を押し付けず、両親の心に寄り添えているだろうか・・・しかし今そこにある問題はどうにかしないと・・・その試行錯誤の中で、自分自身の心にも寄り添えていない自分を、他人軸で自分責めする自分を見つける・・・。

これからチョイチョイ、実家に通う予定です。

 

さて、一昨日(笑)のランチは、春限定オイスターソース味の、マルちゃん焼きそば。

いつもの味でいいかな、という感じでした(笑)

野菜を入れ過ぎて味が薄くなる時は、オイスターソースを入れるので、いつも通りな感じで。

3食なので1食余る件は、今回もお弁当で解決しました。

 

夕ご飯は、鶏モモ肉とキャベツの塩炒めなんだけど・・・なんとなく、焼きそばと似た感じになってしまった!

Cookpad:■旨い!鶏肉とキャベツの塩にんにく炒め■ 

櫻田がとっても好きな味は、「塩+鶏がらスープの素」の、塩炒めで、コクを出すなら+オイスターソース、ニンニクを追加するとバッハ君もが喜ぶ、というのが最近分かってきたことです。

↓この味付けが美味し過ぎて、それがきっかけで。

Cookpad:再現!ほっともっとの肉野菜炒め

少しずつ、自分なりのレシピも発展させていきたいなぁ。