今日の食卓~ハムカツ+いろいろ揚げ物・思春期~

バッハ君、久々の出社でした。

夕ご飯はバッハ君の好きな「ハムカツ」

と言っても、ハムカツだけじゃ栄養イマイチなので、豚ロースのチーズ入りミルフィーユカツと、残っていた冷凍イカもついでにフライに。

パン粉付けて揚げれば、何でも美味しいよね。

大相撲初場所が始まって、バッハ家の会話は相撲一色です。

注目力士が多過ぎて、毎日忙しいです~。

今日、美人ブログに書いた「混乱は、次のレベルへとステージが変わる前触れ」っていうのは、すごく腑に落ちる解釈で。

新しい価値体系に移行しようとする時、一度古い価値体系から離れることになって、それが不安を生むから。

コーディネート~横浜デート・更年期っていうか・・・~ | アラフォーですが今さら美人になれますか:アラフィフ突入編

 

それか、制服を着て通っていたのが、突然、明日から自由な服装で着ていいよ、みたいな、嬉しいんだか面倒なんだか分からない、突然の自由。

突きつけられる沢山の「選択」

こんなんでいいのかな、これはおかしくないかな、笑われないかな・・・混乱して不安になる。

そんな感じなのかな~。

 

思春期の自我の芽生え、みたいな発達心理学的な解釈もできそう。

アパレル業界(親)の「オシャレ」を、盲目的に信じて来たけれど、なんか違うの!って反抗するんだけど、まだスタイル(自我)が出来てないから右往左往する、みたいな。

 

やっぱり、更年期っていうか、思春期なのかな~♪←アホか