今日の食卓~鶏もも照り焼きと優柔不断~

記事には広告が含まれています

昨晩で相撲が終わり、完全に相撲ロスのバッハ家。

昨日の幕内の取組を観ながら、夕ご飯です。

今日は出かけたので、昨晩から煮ものを作って準備しておきました。

超カンタンな鶏の照り焼きを作っただけなので、ラクチン。

Cookpad:☆簡単☆ごまたっぷり甘辛鶏もも

醤油酒みりん1の、砂糖1/2という、ゴールデン味付けで、間違いなしです!

あぁ、焼肉食べに行きたい~!

 

 

櫻田の欠点の一つは、判断に物凄く時間をかけてしまう、優柔不断なところです。

今日は布買ったんですけど、買うかどうか決めるのに、喫茶店でウンウン唸りながら考えて、胃が痛くなるほどでした(笑)

そんな自分にとってもイライラして、責めて、優柔不断をやめたいと思うことが良くあります。

 

だけど、判断に時間をかけるのは、必ずしも悪いいことではなくて、

慎重に、納得行くまで、あらゆる選択肢を、あらゆる角度から比較検討するからこそ、良い判断が出来るという面もある。

そして、この選択を正解に導くしかない!と腹が座る、という部分もある、きっと(笑)

 

ということで、優柔不断な自分も、まぎれもない自分の一部であるし、なくそうと思えば、ポジティブな部分も消えてしまう。

 

と、昨日書いたことを思い出しつつ、今日は迷っている時に自分を責めるのは止めて、応援してみた櫻田こずえでした。