資生堂パーラー@日本橋高島屋★ビーフストロガノフ・蛤チャウダー・シュリンプサンド全て絶品♪

記事には広告が含まれています

日本橋高島屋にバッハ君と行く時は、資生堂パーラーでランチするのが定番になった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

日本橋に行くたびに、毎回いろいろランチを調べるのですが、ここ10年、もう調べ尽くした感もあり・・・我々には、ここが一番満足度が高いという結果に。

↑前回訪問時の写真

今回オーダーしたお料理、どれも最高に美味しくて、いやもう満足度半端なかったです。

CDアルバム買ったら、全部がシングルA面レベルで捨て曲なし!みたいな。

土日の日本橋高島屋ランチで並ばない方法→11時開店同時入店

人気店のあるレストランフロア、12時過ぎれば並ぶことになります。

朝食を軽くして、11時のオープンと同時がおすすめです。

ちなみに、11時15分頃に行くと、調理の順番的に待ち時間が長くなるので、どうせ11時頃に行くなら、早めがおすすめです。

さらに、前夜にメニューの予習をして、少しでも早くオーダーし、調理の順番を上げることが、絶対待ちたくない人にはおススメです。

前回の写真だけど、このSHISEIDO PARLOURのフォントがなんとも・・・アールヌーボーっぽくて好きです。

 

今回のオーダー

メニューはオフィシャルサイトに随時アップデートされています。

オフィシャルサイト:日本橋店│資生堂パーラー

定番のオムライスやハンバーグもいいですが、季節のメニューもおすすめです♪

蛤のチャウダー:1,320円

季節のメニューにあった、それほど派手でもない、サブメニュー的なこちら。


日本橋店│資生堂パーラーより

スターターに丁度良いなど、オーダーしたんですが・・・これがめっちゃ美味!

 

濃厚な方がエライ(笑)みたいなスープですが、濃すぎず、薄すぎず、シャバシャバタイプで飲みやすいのに、しかしコクがあり、とにかーーーーーーーーく、美味しい。

 

 

大きなハマグリが4つと、ジャガイモにんじんと野菜もたっぷり。

ここでもう、2人でテンション爆上がりでした(笑)

これにパンとサラダで、ランチできちゃう。

スポンサーリンク

サラダの差し入れ:0円

11時15分くらいの入店だったため、オープン同時客のオーダーをさばくのに時間がかかっているようで・・・、チャウダーの後に「お待たせして申し訳ございません!」とサラダの差し入れが!

 

いや、そもそも、混雑してるのに最初にチャウダーを早めに持って来て下さったんだろうし、そんなに待ってないし、もちろん早く持ってこい!とか言ったわけでもなく・・・

こんなサービスに、ますますファンになっちゃいました♪

 

フィレ肉のストロガノフ:3,850円

日本橋店│資生堂パーラーより

資生堂パーラー 復刻メニューと言う、「国産牛フィレ肉のストロガノフ サフランライスと温野菜添え」

#この、資生堂パーラーの、銀食器が好きーーー!

 

で、口に入れた時のお肉の柔らかさと、噛みしめた時の、あの、高いお肉だけがもたらす(笑)、麻薬みたいな美味しさ!

サフランライスにかけて召し上がるー♪

 

お肉の美味しさと、ソースのマイルドな味わいと、このお値段では安い?って思いました!

 

櫻田的ベストシュリンプサンド:1,375円

今まで頂いたシュリンプサンドで、やはりこれが一番美味しい!

日本橋店│資生堂パーラーより

 

パンがサクサクの出来立て感

まだあったかいシュリンプフライ

そして、タルタルソースの甘みと旨味が、全体をまとめ上げるーーー!

 


↑過去の写真

これは一度召し上がって頂きたい!

資生堂パーラーの定番品なので、是非★

 

資生堂パーラー日本橋店

オフィシャルサイト:日本橋店│資生堂パーラー

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 日本橋駅茅場町駅宝町駅

【2021.10.12】資生堂パーラー@日本橋高島屋★和栗パフェで悶絶&日本橋プレート・クラフトミニバーガープレート

 

 

あー資生堂パーラーのパフェが食べたくなったーーーっ!

【2017.07.07】資生堂パーラー サロンドカフェ★ストロベリーパフェの完成度ったらもう!