今日の食卓~海老とブロッコリーのマヨネーズ和えの味がようやく決まった!~

記事には広告が含まれています

今日は、海老とブロッコリーとゆで卵のマヨネーズ和えを作ったのですが、ようやく、ようやく味が決まったっ!

メインはタラのチーズパン粉(この前余ったので冷凍しておいた)焼き、サブで豆腐のうま煮。

で、バッハ君が独身時代「家でオリジン飲みする時は必ず買ってた」と言う好物「海老とブロッコリーのサラダ」なんですが、イマイチ味が好みに決まらず、いつも悶々としていました。

でも、Cookpadで「 ✿海老とブロッコリーのタルタルサラダ✿ 」(これはam/pmの再現レシピだそうw)というレシピ名を見て、

そうだ、二人の大好きな「タルタルソース」と同じ感じで作ればいいんだ!

と気づき、このレシピにある刻み玉ねぎと、さらにピクルスをちょっぴり入れてみたところ、好みの味にぴたりと収まりました♪

ピクルスがなくても、らっきょうとか、甘酢を入れるといい感じにまとまりそうです。

あー、ずっとしっくりこなくて味に自信がなかったけど、美味しくできてちょっと嬉しい♪