昨日の食卓~寒すぎて・チーズケーキ土台・モリモリ空芯菜・最強~

記事には広告が含まれています

明日の天気だけが気がかりな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

久しぶりのテニスが楽しみ過ぎるんだけど・・・テニスコートの予約時間から降り始めるという天気予報は、きっと明日には変わるーーー!

ひとりランチは、シーザーサラダ予定が、寒すぎて焼野菜サラダに変更。

パンがなかったので、リッツ!
(3枚は撮影用で控えめに・・・実際は小袋1袋平らげたw)

 

その後は、洗濯機上の棚をDIY。

それから、レアチーズケーキづくり。

この上に、マスカットを乗せて、土曜日にバッハ君と食べることに~♪

 

でも、お菓子作りの後って、片付けが・・・。

 

はい、作り終わったら、夕ご飯の準備!

今日は、スーパーで見つけた、バッハ君が好きな空芯菜、一束150円!くらいなんだけど・・・

こんなに食べられないよ(笑)

 

半分弱くらい、炒め物にして頂きました。

メインは秋鮭のホイル焼き。

秋の空芯菜は、ちょっと茎が固めで、だがしかし葉っぱは炒め過ぎだったので、今日はもっと上手に炒めるぞ!

そう、今日も食べないと(笑)

 

 

思えば、お洋服を作ったり、お菓子を作ったり、観葉植物の世話をしたり、DIYでインテリアをいじったり・・・小学~中学生の頃に没頭していたことに、30年以上かけて戻って来た気がします。

櫻田は浪人までして大学に入ったのだけれど、それは、いい大学に行って、いい企業に入って・・・みたいな、自分ではない誰かの価値観で、必死に認めてもらおうとしていて・・・途中で挫折したけど。

ファッションも、誰かのルールを気にして、誰かのおすすめを着て、誰になろうとしていたのかな、と。

それは全て無駄でした・・・では全然なくて、他人軸も満たせる、自分軸を持った人なんて最強!と思う、最強な櫻田こずえです。

 

だから、日曜日はテニスが終わるまで雨が降らないで欲しい・・・・雨よ降らないで!