昨日の食卓~クリスマスの準備・テニス・カニ汁~

記事には広告が含まれています

クリスマスイブが土曜日なんてすばらしいですね~櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

バッハ君の誕生日がクリスマスにすごく近いんですが、必ず分けて、特別ディナーをするのがバッハ家の定番で、クリスマスディナーは今日、25日ということになってます。

で、昨日はクリスマスケーキの、デコレーションの準備してました。

海外の可愛いケーキデコレーションでよく見かけるので調べてみたら、型があり、マシュマロと粉砂糖で作れるとのこと。

マシュマロに水かけてチンして、粉砂糖+片栗粉少し入れて、練るだけです!

↓amazonで型が1000円くらい。

工作気分で楽しかったです。

インスタにストーリーズで製作動画掲載しますね。

 

で、午後はテニスして普通に過ごしました。

ちょーっとずつだけど、上手になってるかな~。

上手なバッハ君に、たいくつさせないようになりたい!

スポンサーリンク

で、夕ご飯は、すごく和食。

今日のディナーのために抑えておいたワタリガニが不要になってしまったので、贅沢にカニ味噌汁に。

簡単で美味しくて映えるし、これはいい!(カニは200円くらいでした)

また、アサリとタラを酒蒸しにして、春菊を添えました。
(大根の薄切りを下に敷いて)

カニ汁いいわ・・・また特売で出てたら、作ろ―っと。

 

あ、朝ごはんはいつも通りです!

 

よく食べて、よく運動して、よく寝て、よく笑って!

笑いの量は変わりませんが(笑)、それ以外は全て、30代より健康的になりました。

以前は5時間睡眠くらいでしたから・・・今は7時間くらい寝てます。
(樺沢先生の影響が大きい)

健康であることほど、価値があるものはないと、40代になって痛感してます。

 

ということで、今日はクリスマスをお祝いしまーす!

良い週末を!