昨日の食卓~ナストマベーコン・豚肩ロース・BTS~

在宅勤務で要ランチだけど、めんどー!って時に、市販のトマトソースをストックしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

で、残っていた茄子とベーコンを炒めて、ナストマベーコン♪

茄子はチンしてから炒めるので時間もかからず、インスタントっぽさが消えて、満足。

 

夕ご飯は気合が入ったので、肩ロースを味噌で煮込んでゆで卵を入れたメインに、根菜の煮物。

煮物は、下茹でしてから煮込むこのレシピがお気に入りです。

Cookpad:レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物

ひと手間掛かるのですが、別々に煮るよりラクだし、ただ煮込むだけより、すっきりして味もしみて良いです!

 

 

さて、Dynamite以来、BTSを良く聴くし、JIMINちゃん見るとニヤけるくらいなのですが、盛り上がり切れないのは、年齢なのか・・・今夜コンサートですね←ですねって言われてもw

「推し」のいる生活って、楽しいんだよねぇ。

昔は、コスプレしてワールドツアーを追いかけるほど、Perfumeにハマっていてね。

ま、アドレナリン的刺激がなくても、煮物が美味しくできた♪で、幸せを感じられる今の自分に、丁度良い盛り上がりなんだな、ってところに落ち着いて、BTSのコンサートがYoutubeにアップされるのを楽しみにする今日この頃です。