昨日の食卓~コンソメスゲー・キムタクスゲー~

昨日はバッハ君出勤で、家でゴロゴロしていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ランチは、ものっすごい適当な、見た目軽視のコンソメスープ。

スープが若干溢れてるし(笑)

賞味期限が多分とっくに過ぎているであろう、顆粒コンソメと、レタスの真ん中らへんがしなびつつ残っているのを消費したくて。

ブロッコリーと、サラダチキンを、ベーコンとウィンナーと、卵。

残り物を何でもまとめちゃう、コンソメスープはスゲー。

 

 

お昼過ぎにテレビをつけると、どこもキムタクが馬に乗ってる映像ばかり。

いやー、カッコイイし、オーラすごいし、こんなんでワイドショーを席巻しちゃうのは、(韓国の事件影響もあるだろうが)やっぱり大スターだなぁとしみじみ。

洗濯しつつ、1時間くらいザッピングしながら見入っちゃったよっ!映画の宣伝効果すごいな。

顔としては伊藤英明さんの方が好みで十分国宝級にカッコイイし・・・例えば元スマップの他のメンバーが大名行列とかしても、ここまでにはならないだろうし。

この「違い」って何だろうと思いつつ、大切にしてるキムタクの言葉を思い出す。

チャレンジし続けてきたキャリアに、正解、不正解はないと思う。
視界をクリアにして・・・自分が決めたことを正解に導いていけばいい。
by キムタクどっかの雑誌インタビュー

もうこれ、小さなことから大きなことまで(それはヤンマーディーゼル)、何にでも応用できるというか、いやもう、こう生きたい。

自己肯定+成長の見本
他人軸ではなく自分軸で輝く人の見本

洋裁でも、丈を1cm詰めるかどうか、フリルかタックかとか・・・脳内で迷ってばかり・・・やっぱり「正解」を探してるし、人の評価が気になるし、自分軸がまだ若葉マークなのよね。

【2022.01.28】きれいになりたい!に必要なこと~心のケアと自分軸~
(髪型ってほんと人を変える)

 

やっぱキムタクってスゲーなー、コンソメってスゲーなーと思った一日でした。