今日の食卓~通常営業・鮭・ヒプノセラピー(催眠療法)~

記事には広告が含まれています

だいぶお腹の調子が戻って来ました♪

ということで、ランチは通常営業。

焼サラダランチ。

 

夕ご飯は、油ものは控えめに。

Cookpad:みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ♡

昔一人暮らしの時によく食べてました。

鮭鮭鮭!のペリコーン博士の時に、懐かしい!

Cookpad:スーパーのあの味 中華風春雨サラダ
これは、春雨を戻す手間がなくておススメ!お鍋一つで出来ます。

Cookpad:夏!なすの煮浸し★生姜みょうが青じそのせ
小料理屋っぽくなるのは、やっぱりみょうがのおかげ♪

 

で、3点とも超久しぶり&初めてで、工程をあまり把握していなかったので、作るのに1時間以上かかってしまった・・・待たせてごめんねバッハ君!

 

 

昨日は、俯瞰ばかりしてると、理性ばっかりになって、気持ちが置いてけぼりになるから、癒しも必要って話をしたけれど。

 

癒しって、「なかったことにしていた感情」(抑圧していた気持ちとか、未完了の感情とか、インナーチャイルドとか)を救い出してあげること、がその一つだと思うんですが、一人でやるのは非常に難しい、だって、理性はそれをなかったことにしてるんだから。

 

ヒプノセラピー(催眠療法)初体験記1★痴漢にあって怖かったって言えなかった小さな私

ヒプノセラピー(催眠療法)初体験記2★私が生まれてごめんなさい~生まれて来なかった兄との対話~ 

 

ということで、かなりスピリチュアルというか、催眠術っていうか、怪しいと言われる領域まで行きましたね~。

 

振り返って、これはやっぱり必要だったのか?と問われると、正直よく分かりません。

 

でも、思い返すと、あたたかく感じる部分があるので、きっと、心の深い部分で、何かなかったことにされていた感情が、解放されるようなことが、あったんじゃないかなと思います。