今日の食卓~スポーツの推し4人~

記事には広告が含まれています

今日は何と言っても、大相撲9月場所初日!

朝からクロワッサンで気合が入ります。

コンビニの4個200円くらいのだけど。

桃の缶詰や、ホワイトアスパラ等、昨晩の残り物で華やか~♪

久しぶりのレタスもやっぱり嬉しい。

 

お昼は焼きそば!

今日はちょっと太麺のタイプにしてみたけど・・・いつものマルちゃんの縮れた細麺がいいという事が分かった。

 

夜ご飯は、素敵な日本酒を頂きつつ、塩鮭、野菜炒め、酢の物。

昨日の残りのタコが入ると、がぜん高級感!

この野菜炒めレシピ美味しかったです。おススメ!

Cookpad:再現!ほっともっとの肉野菜炒め

オイスターソースと中華スープの素と塩。

醤油が入っていないのがいいです。これはバッハ家レシピ入り!

バッハ家のレシピカード Ver.2 

ネットのもチャレンジしたんだけど、結局アナログでカードに書く方が、毎回、塩多かったとか、炒め過ぎたとかメモしやすいから、だんだん自分の味にできるし、成功率が上がるので。

で、今日は大相撲初日なんですが、全くテンションが上がりません。

なぜなら推しの石浦が休場・・・陽性者が2人出た宮城野部屋は、炎鵬や横綱白鵬含めて全休になってしまったのです。


#国技館で興奮する櫻田

今場所もチケットあるんですが、全くテンションが上がりませんが、BSのがっぷり総研や、NHKのどすこい研見てると楽しくって、やっぱり相撲は好きだなーと思います。

ほぼ毎晩四股踏んでますしね!

美人の体型管理 2021年1月~夜のルーティーン~
(ラジオ体操短縮版と四股は続いてます)

ちなみに、現在のスポーツの推しは以下の通りです。

相撲:石浦関(箱推しでもある)
車いすバスケ:鳥海選手(今一番アツイ)
野球:大谷選手
フィギュア:羽生選手(競技自体好き)

競馬の番組をバッハ君とボケーっと見ながら、おやつを食べるのも好きです。馬券は買ったことないんだけど。

あと、Steve Aokiのステージ動画を観ながらブログ書くのが流行ってます。

2021年夏で、これ!?

愛知フェスの比じゃない・・・いろいろ状況違うけど、アメリカすげぇ。