昨日の食卓~目と目があったら肉まん・特売固め・また日暮里か~

記事には広告が含まれています

昨日は午後ずーっとコートの襟と格闘しておりました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

あぁ、自分のミシン力のなさに落ち込みます。。

 

さて、スーパーで目と目があって、お昼は肉まん!

目と目があったらミラクル@牧瀬里穂ですよね・・・懐かしい!

寒い冬にはたまらないですね~美味しかった!

しかも、準備から食べ終わって片付けるまで10分もかからない(笑)ので、できる限りコートの襟に時間を注ぐことが出来ました♪

 

いやまあ、うまくいかなくてイヤになって、スマホダラダラ見てる時間をなくせばいいだけなんですけど・・・。

 

夜はザ・家庭料理。特売のアブラカレイの煮つけで、長ネギ(特売で2本100円だったの♪)も一緒に煮ました。

で、凄く美味しかったのが、セロリのあえ物(特売で2本100円だったの♪)

Cookpad:超簡単♡無限セロリ

これ本当に美味しい・・・お酢が入っていて、お漬物感もあって、超おススメです♪

ということで、今日は特売固めで、安くて美味しい夕ご飯でした!

 

さて、コートは、何度も縫い直したり、アイロンに四苦八苦したりで、ようやく衿付けできました。

もうね、とにかく可愛い!

 

あと、全然意図してないんですが、襟のチェックの方向と、ラペルのチェックの方向が、偶然一緒(笑)

でも、前の打ち合わせの深さ等で角度が変わるので、完成時にどうなるか未定ですが・・。

 

今悩んでいるというか、ずっと悩んでいるのは、結局ボタンをどうするのか?ということ。

うんうん悩みたいと思います・・うーんどうしよう・・・とりあえず日暮里行くか(笑)