昨日の食卓~冷凍しておいたカレー・インスタントパスタ・断捨離・ありふれた朝~

いよいよ引っ越しが10日後♪でワクワクウキウキなんですが、ほとんど引っ越し業務をしていない櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

荷造りは3日前からやることにしたので、断捨離するくらいしかやることがなく。

さて、夕ご飯は冷凍しておいたカレー♪

焼野菜を添え、ツナごぼうサラダを付けて、スーパーで買って来たとんかつを。

最近は、福神漬けももっぱら冷凍しています。

 

お昼ごはんは、インスタントのトマトソースを使った、茄子ベーコントマトパスタ。

大量に余っている粉チーズを消費したいのですが・・・なかなか進みませんが、一歩ずつ(笑)

ということで、少しずつ、冷凍庫や冷蔵庫の住人を立ち退きさせてます。

冷凍庫にパン粉が半袋残ってるのも、かなり難敵だわ(笑)

 

 

さて、今「断捨離」で悩んでいるのは、10年以上前に買った黒いウールのコートを「もし寒い冬にお葬式があった時用」に、とってある件。

本当にこれが必要になることはあるんだろうか?いや、今年は黒いコートを作ろうと思っているからな・・・でも、作らない可能性も高い・・・ネイビーのコートは捨てたし・・・ごにょごにょ。

と、結局、残すことに(笑)

 

 

ということで、お引越しは大した進捗もなく、平和で落ち着いた日々を過ごしております。

ユーミンがベストアルバムを出すというニュースに、久しぶりに大好きな「アニバーサリー」を聞いて、清き涙を流してみたのですが(この曲、激しく涙腺を刺激して、泣かずにには聞けないのよ)「ありふれた朝でも私には記念日」という言葉をしみじみと噛みしめる土曜日のありふれた朝です。

幸せそうな歌詞なんだけど、実は深くて切ないのよね・・・