今日の食卓~夫婦でマルちゃん焼きそば3食入りを完食する方法・酢豚・焼肉の話~

記事には広告が含まれています

やった!焼きそば完食しました!櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

やっぱり、焼きそばはマルちゃんが好きなんだけど、3食入りなのよ、夫婦2人なのに。

だから、こうしないといけないのよw

わりと消費期限長いから、間隔あけつつ。

2月25日:1回目

3月7日:2回目

3月14日:3回目!(確か、1日消費期限過ぎてた)

やったわ!完食!

しかも、野菜を増やすと味が薄くなるから、ソース足した方がいいことを、いつも忘れちゃうんだけど、今回は間隔が短かったから覚えてて、丁度良い味に出来た(笑)

追いソースはオイスターソースがおすすめ!

ちなみに、冷凍できるらしいから、頻繁に食べなくても大丈夫らしいし、前回は1食分はバッハ君のお弁当にしたり。

 

夕ご飯は豚肉続きだけど、もも薄切りで酢豚。

茶色い食卓(笑) でも美味しいし野菜沢山ー

手前のぐちゃっとしたのは、昨日の残りのサバ缶キムチ。

 

そして、先週土曜日に、ホワイトデーってことで焼肉屋さんに連れて行ってもらった話。

上野の老舗焼肉「陽山道」でホワイトデー焼肉★和牛特上ハラミの肉感がっ!

レポには書かなかったけど、いつもの叙々苑行ったら満席だったので、こちらに、という流れ。

お肉のお値段は叙々苑の半分くらいで、比較するとそりゃ叙々苑に軍配が上がってしまうけれど、いつもと違う部位を楽しむこともできて、いろんな焼肉屋さんに行ってみたくなりました♪