今日の食卓~焼きそば・タラチリ・残念なもやし~

記事には広告が含まれています

今日はバッハ氏在宅勤務、ランチは焼きそばリクエスト頂きました。

今回は、余った1食どうしようかな・・・(3食入りの焼きそば買ったので・前回は焼きそば弁当にして好評でした)

 

夜は銀ダラを買ってきて・・・Cookpadで検索して、エビチリならぬ、たらチリにしてみました、お鍋の方じゃなくて。

Cookpad:簡単✽たらのチリソース

エビって処理面倒だけど・・・銀ダラならラクチンで、チリソースはほぼケチャップが味をキメてくれるから、間違いなく美味しい♪

バッハ君にも好評で、これはバッハ家レシピ入りです。

副菜は、豆腐のめかぶかけ、いつもの納豆味噌汁、そして、もやしとニラと卵炒めなんですが・・・

 

ここで、残念なもやしの話。

 

このまえ、セブンイレブンでもやし買ったらわりとしっかりしてて良かったんですよ。

で、2月にセブンイレブンでメルペイ200円以上使うと200ポイントもらえるというから、昨日、わざわざセブンイレブンに行ってもやしとかいろいろ(200円以上にするために)買ったのに、クーポンみたいなの経由し忘れて、ポイントもらえなかった。

さらに、折角もやし買ったのに、焼きそば作る時、水につけたもやし(長く持つ)を、ボウルごと出して置いたのに、焼きそばが出来上がってから、もやし入れ忘れたことに気づいた。

と、ダブルでヘマしたので、夜はもやし炒め(笑)

まだ残っているので、明日も使わなきゃー。