今日の食卓~ライオンボウルにワンタンスープ・膝痛い~

記事には広告が含まれています

本日は在宅勤務なり、パスタランチなり。

ソースはインスタントで、ベーコンとしめじを加えました。

カルボナーラって、あまり得意じゃないんだよねぇ・・・インスタント頼みでラクチンでした!

 

今日の小さな幸せは・・・ライオンボウルを使ったことです♪

クリスマスに使って以来、

ちょっと大きすぎたかなーとか、そもそも洋食器が少ないとか、洋食の夕ご飯あまり作らないとかで、全然出番がなく・・・

で、ワンタンスープを無理やり入れました(笑)

よくスーパーでチルドで100円くらいで売ってるスープ付きのセットに、えのきと小葱を追加しました。

美味~♪

メインは、お鍋の残りの白菜と、そろそろ賞味期限が切れるマロニーの炒め物。

Cookpad:ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め

ちょっと甘めで、こちらも美味しかった~♪

それに、シラスをごま油で炒めたソースをかけた、豆腐サラダ。

 

だがしかしやっぱり、お皿、変な組み合わせだったなぁ(笑)

でも、好きなお皿なので、出番が増えるように、洋食つくろーっと。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャルディン 13cmトリュフボール ライオン/洋食器/業務用/新品 /テンポス
価格:1645円(税込、送料別) (2022/2/18時点)

楽天で購入

 

 

そうそう、最近膝が痛いんですよ・・・歳かなぁ。