今日の食卓~ミニスナックゴールド・鶏の唐揚げ白だし味・自分に優しくすると自堕落になりそう~

今日はのんびり土曜日。

8時に起きて、朝散歩してから、朝ごはん。

超ロングセラーだよね、ミニスナックゴールド(この名前って何なの?ww)を1/4ずつ。

焼き野菜も頂いて、満足過ぎる朝ごはんでした。

 

夕ご飯は、バッハ君チョイスで鶏の唐揚げ!

冷凍ポテトって便利!

カロリーは上がっちゃうけど、ちょっとだけ添えると、嬉しい♪

Cookpad:白だし 絶品唐揚げ

白だしメインの「旨塩味」って感じで、これが美味しい!

バッハ君にも「醤油味より好き」と頂きましたので、今後のバッハ家の唐揚げはこれで!レシピもカード化完了♪

こずちゃんの唐揚げ食べたい!って言わせたいーーー!

 

 

でもさ、自分に優しく、自分を責めない、ってやってると、どんどん自堕落になりそうで、なんか怖かったんだよね。

そういう時、心の師匠によく「自堕落になったらどうなるの?」って聞かれるのだけれど、

「人に嫌われる、バカにされる、恥ずかしい・・・」

ってな感じで「他人軸」な恐れが露呈する。

突き詰めていくと、「私は頑張って努力しないと愛されない」「そのままの私では愛されない」とかいう、思い込みが出て来るのよね。

そんな思い込みを、この2年くらい見つめ続けて、解放したから、自分に優しくしても、甘やかしても、大丈夫って思えるようになったんだと思います。