今日の食卓~焼うどん・カツオガーリックステーキ・刃~

記事には広告が含まれています

今日は焼うどんを食べた後に、

日暮里へ買い出し♪

 

今では、銀座より代官山より、好きな街になりました☆

 

へとへとになって帰って来て、夕ご飯は、カツオのにんにくステーキ、簡単で美味しいくて豪華で、超おススメ!

Cookpad:話題入り♡絶品かつおのガーリックステーキ 

半分余っていたひき肉は、たけのこや春雨(がなかったので、マロニーw)と肉みそにしてレタス包みに。

Cookpad:ひき肉そぼろ(肉味噌)のレタス包み

 

そして、箸休めに、キャベツの端切れを、みょうがや大葉と共に塩もみサラダに。

これ絶品!バッハ家レシピに入ってます。

みんなの今日の料理:鈴木家の絶品!和風サラダ レシピ 鈴木 登紀子さん

刻んだしょうがを入れるのがおススメです。

 

 

で、自分責めしちゃってる自分を、俯瞰できるようになるコツは・・・「瞑想」なんですが、

 

自分で自分を責めてるのって、えぇ、相当気づきにくい。

それが当たり前になってるから。

 

そこでおススメは、「他人を責める自分」に気づいてみることです。

まあこれも当たり前になってるから、難しいのだけれど。

 

ネットニュースなんかを見ると、芸能人や有名人、犯罪人や群衆に対して、

モヤッ!

ってするじゃないですか。

 

でも、同じようにモヤッとする人もいれば、気にすらしない人、返ってその人が大好きになる人とか、反応は十人十色で。

 

心の中にどんな「刃」があるかで違ってくるんだよね。

そして、その「刃」は、自分にも知らず知らずのうちに向けているらしい。

 

ルールを守らない人は許さんっ!って憤っちゃう人は、自分にもその刃を向けてしまうから、ルールに縛られて生きづらい人が多いかもしれない、とか。

 

櫻田は、あからさまに「頑張らない人」も嫌いだったんだけど・・・もっとモヤッとする人種がいて・・・。