今日の食卓~レンコンはさみ揚げ・ギョニソ~俯瞰~

記事には広告が含まれています

今週は毎日家ご飯♪

豚バラ肉が余っていたので、細かく刻んでひき肉にして、レンコンで挟んで揚げました。

だいぶ前に、とろろ蕎麦で使ったウズラの卵も、肉で包んで揚げました。

ウズラの卵、処分に困ってしまいがちです。

 

ちなみに、今日のランチは、魚肉ソーセージとブロッコリーでした(笑)

 

 

昨日の続き。

どうにか「頑張って」頑張れない自分を受け入れようとして、空回りするばかりだったんだけど、

「受け入れる」とかいう抽象的な言葉じゃなくて、

頑張っていない自分を責めなければいいだけで。

 

責めていなければ、

頑張っていなくても、不安になったり、焦ったり、落ち込んだりしない。

という、簡単な判定方法もある。

 

実際、不安になったり、焦ったり、落ち込んでいる時は、それに忙しいから(笑)、

「今、私は不安だから、頑張っていない自分を責めてるんだな。」とか、なかなか俯瞰できないんだけど。

 

でも、この「俯瞰」ができるようになると、不安とか、焦りとか、落ち込みを、自分からひっぺがすことができるんだよね。

感情と自分の間に、時々でも、距離を取ることができるようになる。

あ、何私、あんなに責めないって誓ったのに、また自分を責めてる、もうやだおっかしーーー(笑)って。

 

・俯瞰できるようになる
・責めていることに気づけるようになる
・責めている自分を笑うことができる
・責めるのを時々止めることができる
=なんとなく受け入れかけてる感じ(笑)

 

俯瞰できるようになるコツは・・・また長いので、明日にでも。