今日の食卓~塩サバの竜田揚げ・頑張ることは正しいこと~

記事には広告が含まれています

今日もバッハ君と夕ご飯♪

久しぶりに、塩サバの竜田揚げ。

油多めでカリッと揚げ焼きします。

下味にみりんが入っているので、マイルドな美味しさです★

塩サバって、必ずスーパーにあるので、超おススメメニューです。

Cookpad:簡単☆塩さばの立田揚げ

#塩加減が難しくて、塩サバが辛い時は、お醤油を控えたいんだけど・・・生の状態で味見したくないので、難しいです(笑)

後は、きゅうりの酢の物と、お弁当に入れ忘れた切り干し大根。

 

お昼はいつもの焼サラダ。

いつも、野菜が多過ぎてお腹いっぱいになり過ぎてたなと、いつもよりは少し控えめにしました。

 

 

ちょっと昨日の続きだけど、

「正しさ」の裏には、コインの裏のように「正しくないもの」があって、

「正しさ」を主張すればするほど、「正しくないもの」への否定が強くなる。

 

櫻田は、小さい頃から「頑張る」ことをウリにして生きて来た。

頑張ることは、正しいこと、当たり前だと思っていた。

 

だから、頑張っていない人に「頑張れよ」って思っていた。

頑張っていないのは、正しくない、間違っていると思っていた。

 

ある時自分が頑張れなくなって、立ち止まってしまった時、自分に「頑張れよ」って言い続けた。

「頑張る」が正しいと思っていたから、頑張れない自分が許せなくて、朝起きられない、布団から出られない状態になっても、自分を否定して泣き続けた。

頑張れない自分を受け入れてあげましょう、とかいう言葉は理解できても、どうにか「頑張って」頑張れない自分を受け入れようとして、空回りするばかりで。

 

長くなって来たので、また明日!