昨日の食卓~焼野菜サラダ・いわしのガーリックソテー・桃屋のきざみしょうが~

記事には広告が含まれています

相撲のドラマがあるというので、ネットフリックスに入会しました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

でも、結構暴力表現が過激で、日頃そういうの見てないから耐性がなくて、ちょっと見られてないんですよね・・・「サンクチュアリ聖域」という相撲ドラマです。

さて昨日は、冷蔵庫の掃除も兼ねている、焼野菜ランチ。

買い過ぎた玉ねぎをたっぷり、残っていたキャベツやズッキーニを。

 

夕ご飯は、イワシが1尾70円!だったので、ガーリックソテーに。

いわしのガーリックオイル焼き レシピ 瀬尾 幸子さん|みんなのきょうの料理

蒲焼より好きかも♪ ガーリック好きのバッハ君のお口にも合うようだし。

しかも映える!

ちょっと洋風なメインなんだけど、副菜は全力で和食(笑)

厚揚げは、大根おろしはナシで、かつお節と多めのコレで。

久々に購入。自分で刻むのとは、チューブのおろししょうがとは違う、油漬けになったマイルドな旨味。

原材料:しょうが、なたね油、ごま油、食塩、チキンエキス、食物繊維、酒精、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)

うんまい!

今まであまり活用できていなかったので、いろいろ食べ方開発しよう・・・

桃屋のきざみしょうがを使った時短・かんたんレシピ18選 | 暮らしのクリップ

いかげそしょうが焼き、は間違いないな・・・あー家呑みしたくなって来た!