岡山での一日~帰宅(ほぼ旅行記とオノロケ)

記事には広告が含まれています

今回の旅の最終目的地、岡山での一日を振り返っております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

朝ごはんは、パフェ(笑)

朝パフェ@観音山フルーツパーラー岡山店「和歌山県産柑橘パフェ」レポ

 

で、電車にゆられて無人駅で降り、昨年亡くなったおばあちゃんのお墓参りに。

コロナでお葬式に出られなかったので、来られて良かった。

おばあちゃん | KOZUE SAKURADA

 

 

で、数年前におばあちゃんの家に滞在してた時に、なぜか、おばあちゃん家の畑の草むしりしてた、近所の親戚のおばあちゃんと仲良くなって、友達になったの。

毒舌で口が悪くて、喋るの早くて、頭の回転が速くて、めちゃくちゃ面白くて。

でも、お友達おばあちゃんにも、コロナでずーっと会えなくて、電話や手紙だけで…久しぶりに会えた!

 

タイミング良くお誕生日が近くて、親戚一家に交じって、お友達おばあちゃんの、お誕生日パーティーに参加させて頂きました。

岡山県人なら知っている「モーツァルト洋菓子店」の豪華ケーキ!

 

写真は魂が抜かれるー(笑)って言ってたけど、抜いてやるーーーっ(笑)と、一枚。

撮ってる間も、いろいろ喋って来るから、大爆笑してこんな顔(笑)

どうしても、記念に1枚欲しくて…許してねっ!

94歳のお友達おばあちゃん
47歳の櫻田

ダブルスコア!

健康長寿のお守りを渡して、あと10年生きてくれることになったので、また遊びに行きます♪

 

そういえば、おばあちゃんも写真が嫌いだったし、おばあちゃんも毒舌で早口だったなぁ…と、思い出しつつ、

岡山桃太郎空港(名前がw)から、最終便で羽田へ向かいました。

 

ーーー以下 オノロケですーーー

 

バッハ君も、出張でこの日に羽田着予定で、でも、飛行機の到着時間が櫻田よりかなり早く、一緒に帰れないだろうと思っていたら・・・バッハ君の飛行機が遅延&荷物が出ない!

で、定刻通りの櫻田がターミナル2からモノレールに乗ったら、なんと、合わせたワケでもないのに、ターミナル3から同じモノレールに、バッハ君が颯爽と乗って来るじゃないか!きゃー!

声を抑えて爆笑しつつ、「運命だな」「これは死ぬまで一緒にいるしかないな」と、4日振りの感動の再会でした♪

 

ーーーオノロケ以上ーーー

 

久しぶりの旅行、沢山の出会いや再会があって、やっぱり旅行はいいなぁ、と実感。

旅行というか、人に会う、話す、心を通わせることが、何より櫻田を幸せにしてくれるんだなと。

鶴瓶の家族に乾杯じゃないけど、日本中、出会いを求めて旅したくなって来ました!