今日の食卓~結局3日間お節・2022年はあきらめる!~

今朝は、昨晩コンビニで酔っ払って買った、メロンパンとフレンチトースト(合計800kcal)を二人ではんぶんこした櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

朝から砂糖ばかりなのは、お節料理も一緒かな。

さて、お節は3日連続だと飽きるからと、今朝はパンにしたのですが、結局残るんですよね・・・もったいないから、お節でお晩酌。

お節だけだとつまらないので、冷蔵庫にあるもので何か・・・豚バラネギ間串!

 

相変わらず冷凍庫に残っていた、お弁当用鮭と、小松菜・ちくわ・椎茸の適当煮物。

冷凍のあさりが余っていたので(年越しかき揚げで、シーフードミックスを使ったんだけど、あさりだけ使わなかったw)、お吸い物に入れたら美味しかった♪

いよいよ冷蔵庫も空っぽになって来たので、明日の久々のスーパー買い出しが楽しみだな~♪

お正月は、今年も実家参りは控えたので、本を読むことに。

本屋さんで、読み物系と、健康本と、メンタル本と、おしゃれ本を買ってきて、ゴロゴロしてます。

とりあえず、これ。

あらゆる病気や不調は、自律神経の乱れから来てるよ。

「あきらめる」と、自律神経が整って前向きに立ち向かうことができるようになるよ、って話です。

2022年の地味な目標は「家の中で走らない」←自律神経を乱すから

今まで何度もそう言って来たけれど、この本を読んで、その大切さが腹落ちしました。

だから、2022年こそ、実践できそう!

また、最近、為末さんブームが来ているので、これも読みたくなった。

「諦めるより選択する」という樺沢先生の提案もよろし。

なんだか良い一年になりそうです